海空’s blog

大好きなSnow Manを愛でる駄文

沼落ちストーリー -番外編-

ご要望にお応えして私が渡辺沼にハマるまで…

 

歌が上手な渡辺くん、この時点で私が好きなタイプ(何かしらのパフォーマンスが優れてる人が好き)

でも顔は塩顔イケメン…私の好きなタイプではない。私はお目目が大きくて目鼻立ちがくっきりしている、山田涼介くんとか、佐久間さんとかどちらかと言うと派手顔タイプが好み。なので最初はひっかからなかった。

 

沼落ちストーリーに書くのを忘れたんだけど、Paraviでそれスノはすべて履修済み。

そこで私の中でしょっぴーがアップデートされた。

歌が上手い渡辺くんは、クイズが得意ではなく、笑い声が独特で、ワードセンスが面白い人になった。

 

時はオレンジKissでひーくんの映画一色。箱推しの私はひーくんのラブシーンで落ち込んだり落ち込まなかったり複雑な心境の毎日。

そこで始まるオレンジKissのプロモ期突入。いつものように、YouTubeでオレンジKissのMVが公開されて見てたんだけど、何回も何回も再生しているうちにある事に気づく。

 

あれ?しょっぴーめっちゃ笑顔じゃない?

 

今までのMVを思い返してもそういうのがあまりなかった気がして、にわかに気になってしまう。もちろんMVだからリップだけなんだけど、しょっぴーのパートでの笑顔がとても印象に残った。そこで初めて可愛いって思ったのよね。

 

あとここで忘れちゃいけないラララ事件。例の流行病で佐久間さんが出れなかったCDTV。佐久間さんパートを歌うことになってたしょっぴーが歌詞を忘れちゃうってやつ。間違えたで!って爆笑したんだけど、可愛いわー、ってなったのよね。

そのあとのラウのカンペ生配信の時もめちゃ笑顔で可愛かったー。

 

そんなわけでその可愛いって気持ちをTwitterで呟く毎日を繰り返してたら、ある日渡辺担のFFさんから

「それはもう完全に渡辺担」

って言われて衝撃を受ける。

そっか、私は渡辺担と同じ気持ちなのね…

となり、ここに渡辺担が誕生したというわけ。

 

そこからまたYouTubeとかDVDとか片っ端からしょっぴーロックオンで見返した。ちゃんとしょっぴーを見てなかったから楽しかったなぁ。

エブエブのフェイクからのロングトーンとか最高。

 

最後にトドメを刺したのは交差点を歌うしょっぴー。その時の衝撃は忘れない。ただでさえ好きな曲調なのにスノ以外の曲を歌ってるところを初めてちゃんと見て、やっぱ歌上手い、っていうのと、声がめっちゃいい、っていうので頭まですっぽり浸かってしまい、今に至る。

 

というのが私の渡辺沼落ちストーリー。

まだまだ底が見えない渡辺沼で日々溺れている幸せな日々。

 

Fin.