海空’s blog

大好きなSnow Manを愛でる駄文

沼落ちストーリー ①-私がFC入会するまで-

私がSnow Manを知ったのはデビューの時。お茶の間ジャニファンだったので、デビューするグループはとりあえずチェックする。SixTONESと同時デビューで大きく取り上げられてたよね。

その時は正直SixTONESの方が好きかな、って思ってた。曲もYOSHIKI提供で私の好きなバラードだったし。

でもデビュー曲だけ聞いて、その後は両方のグループともメンバーもチェックしないくらいの感じだった。

 

次にSnow Manを認識したのは消えた初恋。

その頃私は電子漫画を読んでいて、ドラマ化記念かなんかのキャンペーンで消えた初恋の漫画を読んでた。へー、ドラマ化するんだ。なになに、Snow Man目黒蓮となにわ男子の道枝駿佑?ふーん、っていう感じ。

 

ドラマで1話が始まるか始まらないかの頃、時を同じくしてリア友と遊ぶ機会があって、ジャニーズで映像化するんだって、って話になった。そこで初めてリア友が「最近のジャニーズの子達ってすごいよね。歌とかダンスとかめちゃくちゃ上手いよ。Snow Manもすごいよね」と少クラを見てることをカミングアウト(本人はまったくそんなつもりはない)その時の私の衝撃たるや。

そのリア友は20年来の付き合いなんだけど、今までジャニーズの話なんてしたことがなかったのよ。

ずっとお茶の間ジャニファンだった私だけど、NEWS以降の子達はデビュー曲知ってるくらいでメンバーの人数も顔も名前も一致しない状態が続いてて、彼女の話に驚愕。にわかに最近のジャニーズが気になってきてしまった。

この時点で私はもうそのリア友に沼のほとりまで連れてこられているんだけど、それにはまだ気づいていない状況。いや、連れてこられたというよりついて行ったの方が正しいか…のぞいてごらん、って感じ。

 

そして消えた初恋をドラマで見たんだけど、登場する人物に対しては好きとかカッコイイとかの感情はまったくなく、漫画に忠実だなぁ、くらいしか思ってなかった。

でもいいところで流れてくるSecret Touchにやられて、何この曲めっちゃいいじゃん!ってことでこっから私のSnow Man LIFEが始まることになる。

 

まずはこの曲がどこかに落ちてないか探すところから。え?YouTubeあるじゃん!え?しかも公式?最近のジャニーズってそんななの?!

それからMV見て、え?めっちゃダンス上手くない?このテンポの曲をこんなに綺麗に見せるのすごくない?

わー、ダンスバージョンもある!やっぱりうまーい、きれーい!

この時はまだめめの顔しかわからないので、あ、この子この子。へぇ、すごいグループにいるのね、が最初の感想。

 

私はパフォーマンスがすごい人が好きなので、誰が一番ダンス上手いんだろー?っていう好奇心から、Snow Man ダンスが一番上手いのは?でググってみる。

その時はひーくんだったか、佐久間さんだったか忘れちゃったんだけど、佐久間さんのところに気になるワードが。他担狩りと呼ばれている、に、ん?他担狩りとは?ってなるよね。

それを踏まえてもっかいSecret Touchを見て、おぉ、この人か!って見てたら、うーわー、すごいキレイ!!これが噂の他担狩り…

と思いながら見てたんだけど、え?待って、歌も悪くないよね?よく聞くと今までのジャニーズの人達より上手くない?(ごめんなさい)ってか、全員歌いいよね?

 

次にやること。Snow Man一番歌が上手いのは?でググる渡辺翔太、渡辺翔太は別格。ほぅほぅ、渡辺くんね。どれどれ?もっかい見てみる。なるほど、これは上手い。他の人より確かに上手い。ジャニーズって今こんななの?!

沼をのぞいたらすごい景色広がってた…

 

→つづく